新卒者の頑張り☆

2020年も残り僅かになってきました。

4月に入社した新社会人3名は、初めは高校生らしい雰囲気でしたが、今では自分の役割を与えられて大人の凛々しい雰囲気に変わってきております。

造園部署・土木や外構部署・管理部署

さまざまな部署で、日々勉強しながら仕事を頑張っています。

新人1

職人から教わるK君

造園工の職人の元で見習いをしたり、

ダンプに乗って土木工事現場で活躍したり、

民間のエクステリア工事を手伝ったり、

刈払機で広大な敷地を草刈りしたり、

右も左も分からない中、一生懸命先輩たちにしがみついて頑張っていました。

造園の職人にしても、土木の従事者にしても、生半可な気持ちでは一人前にはなれません。

自分に出来る事を懸命に考えて行動をしていている姿は輝いています

 

そんな3人に対して社員達は、

弟のように~

息子のように~

孫のように~

可愛がっております(笑)

だけど危険な事や、仕事のマナー等は仲間として時には厳しく教えてもいて、社員の心にも大きな変化が生まれているんだなと感じました。

自分が新卒者だった時を思い出すと、3人はとても頑張り屋さんだなぁ~と痛感します。

思い描いていた理想と、実際の現実『思っていたのと違うなぁ・・・』という誰しも最初に陥る気持ちに、自分なりに打ち勝って頑張っている姿が素晴らしいと思いました。

来年は、先輩として新たな姿を見せてくれるんだろうな~と楽しみにしています

@@@@@@@@@@@@@@

今、弊社には10代~30代の血気盛んな若者が増えています。

40代~70代のベテランも多くおりますが、若者と一緒に働く事で10歳くらい若返っているのではないでしょうか

昔より、会話も笑い声も増えたような気がします。

(実際、必ず何処からか笑い声が聞こえます)

私も年下の仲間と働くようになって、『悪い見本にならないよう』気を付けるようになりました(笑)

タヌキ

力を合わせて頑張ります