新年会への道のり

令和6年2月17日(土) 根城グリーン建設と弊社グループの合同新年会を開催しました。

今年は、珍しく当日まで忙しい準備となってしまいました。

それは、新年会前日に振った大雪により、雪の重さに耐えきれず折れた枝や倒木などが発生し、道路が塞がっている場所や危険個所の撤去修復作業に追われることになったからです。

造園部だけではなく、土木部や水道の監督のTさん、入社1年目の社員達も、早朝からライフライン確保のために出動!

見送る側の私も少し緊張する事態でしたが

「お気を付けて」

(。◕ˇдˇ​◕。)/

「行ってきます」

(`・ω・´)ゞ

社員達のいつも通りの『行ってきます』に頼もしさを感じました🌸

(*´ω`*)´ω`*)事務員

翌日17日の午前中まで復旧作業は掛かりましたが、無事に全ての作業を完了させて、全員参加で新年会を迎える事が出来ました。

寒い中、お疲れさまでした🌸

お昼に、みんな一時帰宅してオシャレに🥰着飾り・・・

いざ会場のグランドサンピア八戸へ

٩( ”ω” )و٩( ”ω” )و

今年は、新年会の前に安全教育を行いました。

社員数が50名を超え、改めて仕事をする上で人と人とのコミュニケーションや思いやりについて、時代に合った仕事の仕方などを社員全員で学ぶ事に。

真剣に勉強中

1時間の講習が終わり

いよいよ17時からは新年会のスタートです。

🍀

🍀

今年は、来賓者・グループ会社を含め、総勢83名の参加となりました🌸

過去最高の参加人数です😲

初めに、会長が令和5年11月15日に青森県褒賞をいただいた事の報告と、会社から表彰も行いました。

ステージ上で、社長から会長へ感謝の気持ちと賞状が贈られ、少し照れながら会長が受け取っていました。

弊社の会長はバイタリティーとエネルギーが人の倍以上あり、年齢が上がろうとも衰える事無く、猪突猛進・烈火のごとく進み続けていますので・・・

きっと、私たちが驚くような武勇伝を、これからも作っていくのでしょう★

そして、開会の乾杯🍻も終わり、腹ペコ集団は美味しいご飯に飛びつきます😍

お酒つくってあげる~
嬉しい~♡
お刺身・ステーキ・天ぷら美味しい~~~

🍗(`ω´)🍖💕

無我夢中でモリモリ💕食べていると・・・

毎年楽しみにしている、『妻ノ神組のえんぶり』が始まりました。

去年より大きくなった、元気な子供達

烏帽子を勇ましく振り力強い舞を踊る人達

美しい音色を奏でる人達

会場全体が活気にあふれ、春の訪れを感じながら、パワーを沢山いただきました😊

そして、袖の方には近い将来デビューするだろう小さな子供たちが、キラキラした瞳でお兄さんお姉さん、大人たちの踊りを見ています。

見つめる先には・・・

来年、再来年にデビューする子供たちの素敵なえんぶりに出会えることを心待ちにしています🍀

そして、事務と若手による恒例イベント『くじ引き大会』です。

今年も楽しい賞品を用意しました。

今年の司会の助手は、新人事務員Iさんと根城グリーンNo, 1の進行役Fさんペアです。

緊張していたIさんも、Fさんの気さくさに助けられ順調に進んでいきました。

そして、

二人とも見事に当てていました。

司会組は、毎年当たるジンクスが出来上がった瞬間です🤣

その後も、景品45個は歓声と共に配られていきます。

いつものように、歓声とともに無事にイベントは終了しました😊

その後は、ほろ酔い気分の社員達の面白いトークが会場を包みながら、2時間の新年会は過ぎていきました。

根城グリーン建設は、土木・造園・舗装・水道・外構工事等、地域の方々のライフラインの安定、社員が笑顔で過ごせる環境改善に全力を尽くしていきます。

今年度も、根城グリーン建設をよろしくお願いいたします。

🌸余談🌸

安全教育の時に、去年入社した6名の仲間の自己紹介が有りました。

年齢はバラバラですが、みんな頑張り屋で元気です。

シャイで落ち着いた人もいれば、元気に現場へ飛び込む人、知性で冷静に行動する人、愛嬌で周りを和ませる人、人生経験を活かして最善の道を見つける人・・・

皆違って、皆良い

自分の良い所を活かせる会社

そんな言葉がピッタリな会社になれたら良いなと思いました。