根城グリーン建設、函館へ

10月13日、一泊二日の社員旅行に行ってきました。

2019年以降、コロナ渦で社員旅行は中止していましたが、やっと再開する事が出来ました😊

今回は函館という事で、皆の期待値もMax★

「服装はどうする?」

「ラーメン屋探そうよ♪」

一か月以上前から旅行の話で持ち切りでした( *´艸`)

日程が合わずに泣く泣く不参加の人もいましたが、社員の半数以上の31名が参加出来ました。

いってきま~す

新幹線に乗るとすぐに片手にビールをスタンバイ🙋

新幹線の中で呑むお酒は格別らしく、社員達はビール🍺に舌鼓。

体力に自信のあるベテラン陣は、八戸から函館までズ~ッとお喋り🤣

若者&女性陣は、朝は大人しくスマホ片手にウトウトと夢の国へ😅

そして10時に函館到着🚅

最初の観光場所は・・・【大沼公園】

熱気溢れる社員達を、さらに楽しませるため『遊覧船観光』へ。

気持ちいい

10月と思えない気温25度と、優しい清風が頬に当たり気持ちいい。

若者達も、遠くを見つめながら黄昏ていました。

その時、大人たちは・・・

課長&常務ペア

1年に1回ウナギを納める【鰻塚】に興味津々!

『うなぎ食べたい・・・』

うな重を想像してお腹が空き始めてしまう事態に。

30分ほど遊覧船を楽しみ、下船したタイミングで昼食時間になり

グーグーお腹を鳴らしながら、31人は足早に大沼公園内にある食堂へ。

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 

食堂では、大きい鉄板の上でジュージュー音を立てながらジンギスカンが我々を待っていました。

「美味しそぅぅぅぅ」

食事開始から10分後、腹ペコ人間によって鉄板に大きな空間が生まれる事態に。

まだ食べたい・・・

その時、各テーブルから魔法の言葉が食堂内に響き渡った・・・

「ラム肉おかわり~」

「ご飯おかわり~」

「ビールおかわり~」←⁉

ラム肉とご飯のおかわりコールが、至る所から食堂に響き渡る。

お腹一杯になった根城グリーン建設の仲間たちは、大きいお腹を抱えながら

食後のデザートのソフトクリームを食べて大満足。

一つだけ、赤ワインのソフトクリーム

次の鹿部間欠泉公園→函館旧公会堂→函館夜景へ向かって出発🚌

午後の部は、サクサクと5時間で全てを巡ります🐈

先ずは鹿部間欠泉へ

この旅行で、中途採用のUさんも社員達と打ち解けて、終始ニコニコ楽しそうでした🥰

外構工事を一手に請け負っている、外構ウーマンSさんは覗き窓から温泉水を浴びて大興奮★

同じ敷地内にある足湯が、工事中で入れなかったので・・・いつかプライベートでチャレンジしてみたいと思います。

次は旧函館公会堂へ。

大先輩達は、明治時代の豪華絢爛の煌びやかな空間にウットリ魅せられてました。

その横の廊下で、常務は童心に戻って大はしゃぎ☆彡

明治時代の日本の芸術性の高さに驚き、心をトキメキ✨させながら公会堂を後にしました。

いよいよメインイベントの函館の夜景へ☆

一般車両は22時からしか山道に入れないそうで、周りは国内外の観光客で溢れていました。

皆、夜景を観ながら

「修学旅行を思い出すなぁ」

(。▰´▵`▰。)(●´ω`●)

ちょっぴり昔を思い出して、懐かしそうに笑っていました。

夜の大イベント、宴会会場へ☆

いっぱい歩いてお腹が空いたせいか、皆いつも以上に飲む食べる🍺

根城グリーン建設の上司たちは、陽気で楽しい事大好きなので上機嫌☆

そしてあっと言う間に1日目は終わりを迎え・・・・

2日目は・・・

五稜郭公園の散策です

整備されていて、とても美しい公園です。

進んでいくと、何やら根城グリーン建設の社員達が集まっています・・・

一生懸命何かをナデナデするSさんに近づくと・・・

お顔だけが輝いている✨石碑が。

武田斐三郎先生はとても頭が良い人で、観光客が『ご利益』にあやかろうとナデナデしてお顔が美しいのだそうです✋🤓

あまりにも黄金に輝くお顔に、我々もナデナデさせていただきました✋✋✋

ドンドン公園を進んでいくと函館奉行所が見えてきました。

奉行所と聞いて、テレビドラマの時代劇のヒーローに思いを馳せるNさん。

次は五稜郭タワー目指して一直線。

土木監督T&管工事監督Tさん、仲良く記念写真撮り合っている所を後輩たちに見つかってしまいました。

そんな二人を通り過ぎると、前から興味があったコンピューター手相占いを発見!

女性陣が占って貰っていると、男性陣も参加してきました。

恋愛・結婚運をどうも知りたかったようですが・・・

男性は金運・仕事運がメインだったみたい

18歳の女性社員の視線に気づくことなく、男性陣は女性陣より盛り上がってました😊

男性陣共通の内容が~

【コツコツ稼げ、欲を出すな】

「ギャンブルは程々にねぇ~」と女性陣からお願いされていました🐰

時間は14時前・・・

そろそろ新幹線の時間です🚅

旅の楽しい時間は、いつか終わりを迎えてしまうのが寂しい所・・・

帰る新幹線の中でも「楽しかった♪」

2日間ハシャギ続けた31人は、新幹線の中で爆睡して函館を後にしました。

今回の旅行は、10代から80代までの大家族のような旅行でした。

また一つ、仲間との楽しい思い出が増えた~良い旅行になりました。

次回は参加できなかったメンバーも一緒に行けたら良いなぁ~~~

~記念写真~