令和5年度 新年会開催

令和5年2月某日、数年ぶりに根城グリーン建設の新年会を開催しました。

コロナによる活動自粛により、新年会を行っておりませんでしたが・・・今年はコロナの落ち着きを見て開催することにしました。

いざ準備に取り掛かると、開催までの期間が短い上に数年ぶりの為、思い出しながらの段取りで苦戦の嵐。

そんな我々に、グランドサンピア様は、打ち合わせから開催まで沢山助けて下さり感謝しかありませんでした。

改めて、ありがとうございました。

(´へωへ`*)

当日、無事に開催出来るのかハラハラドキドキでしたが、会場に笑顔の皆がぞくぞくと集まった瞬間・・・

「良い新年会になるぞ★」

y(*´ω`*)y

そんな予感がしました。

★★★

式の初めは、弊社会長が青森県卓越技能者として表彰した事を報告しました。

プレハブの小さな会社から始まり、社長・専務と力を合わせて築き続けた数十年を思い出し、会長はとびきりの笑顔でした。

社長から会長へ

そして、そのあとは社員が楽しみにしていた、【えんぶり】です。

数年ぶりにお忙しい中「妻ノ神えんぶり組」が弊社の為に来てくださいました。

凛々しい姿に、みんな嬉しそう。

そして小さな演者が登場すると、会場のあちこちから

「や~ん可愛い♡」

会場は黄色い声援に包まれました。

やっぱり、えんぶりを観ると八戸の伝統の素晴らしさを感じますね。

素晴らしい音色と舞を、ありがとうございました。

そして続いて、弊社恒例大イベント【くじ引き大会】です★

٩( ”ω” )و٩( ”ω” )و٩( ”ω” )و

当たった人も当たらない人も、終始ニコニコ楽しそうでした。

運試しは、ドキドキワクワクして楽しいですよね。

当たらなかった私には、青汁が当たった人が帰りに1本分けてくれました。

・・・健康になります。

そしてラストは・・・カラオケ大会です★

トップバッターは、弊社の歌姫Kさんです。

木曜日に町内婦人会で練習してきた【天城越え】を熱唱。

天性の美声

そしてラストには、ギター片手に歌う弊社のシンガーソングライターOTさん。

女子社員からのリクエストで【田園】を歌ってくれることに。

そこに相棒のSNさんも加わりステージの上へ。

しかし・・・何やら二人はソワソワ。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

実は、この時の二人には衝撃的なことが起こっていたのです。

OT「出番だ。SNさん、歌大丈夫だよね?」

ST「え?おれ歌知らないよ」

OT「え⁉」

SN「?」

OT「歌知ってるって言ったよね⁉」

SN「え~?知らないよ」

(;゚Д゚)

SN「でも大丈夫」

٩( ”ω” )و

そんなやり取りが有った事を知らない我々は、OTさんがいつも以上に頑張って歌っている姿に大声援。

二人のエンディング曲と共に無事に、新年会は幕を閉じました。

※女性陣は、皆が二次会へ行くのを見送ってから残っている御馳走を頂きました。

常務の残っていた天ぷらやチラシ寿司などもいただき、とても良い新年会になりました。

二回戦突入