緑化まつり2020

 

 

今年の緑化祭りは、コロナウイルスの拡大防止と安全のため中止となりました。

毎年楽しみにして下さっているお客様から、お問い合わせ頂いておりましたが・・・・

3月から何度も検討してはみましたが、やはりお客様や業者仲間や地域の方々の事を考え中止を決定いたしました。

.

残念な気持ちを抱えていていた4月中旬、ふと周りを見ると・・・去年売れ残っていた樹木たちが、次々と美しい花を咲かせていたのです。

ヒイラギナンテン 花

ヒイラギナンテンの花

.

固い蕾を膨らませている桜・・・

去年より少し背が伸びて大人に近づいた樹木・・・

高貴な香りをまとう沈丁花・・・

沈丁花

沈丁花

4月後半、見事に場内の木々がカラフルに彩って素敵な売り場になりました

 

正直に言いまして、いつもの緑化まつりと違い、安い値段ではありません・・・

毎年トラックで買い付けが出来なかったので、珍しい樹木も大量購入も出来ませんでした。

それでも、根城グリーンでスクスク育った樹木達が、少しでも良い出会いに恵まれて・・・新しい所に行けますようにと願いを込めて、場内を一斉に整備致しました

.

売り場

 

売り場2

 

GW中は、緊急で建てた小さなハウスで姉妹店のグリーンガーデンさんがお花を売っております。

(通常グリーンガーデンさんは、八戸市根城4丁目21-14お店で営業しております)

根城グリーン建設は主に樹木や芝生を販売しておりますが、注文ですと下草やグランドカバー植物やツル花等も販売も出来ます。

GW中は、根城グリーン建設は5月3日~6日までお休みです。

木やお花はグリーンガーデンさんが対応して下さいますので、宜しければ遊びに来てくださいね。

ハウス

花屋

 

 

一昨日と昨日は、微力ながら私も場内の植栽のお手伝いさせていただきましたが、皆で暑い日差し中汗を流しながら作る事は大変ですが楽しかったです。

そんな楽しい空間を、少しでもお客様にお届け出来ましたら嬉しいです。

ストレスが溜まっていたり不安だったり、心が苦しい時は樹や花は不思議と心を癒してくれる時があります。

そんな心に寄り添えるパートナー(樹や花)に出会うお手伝いが出来ましたら幸いです。

 

シャクナゲ

 

平日は根城グリーン建設の社員がおりますので、購入や配達や植栽の相談など何でもお聞きください






さてさて、何年振りかのGWを過ごしておりますが・・・何をすればいいか分かりません

GW=緑化まつり

それが無いのです・・・

困りました

困ったので、大量の餃子を作ってみました。

洗濯した毛布がベランダでパタパタ風に揺れるのを見ながら、黙々と餃子を一人で食べる・・・

外から犬の鳴き声や、鳥の羽ばたく音が聞こえて来る。

久しぶりに『のんびり』の言葉を思い出しました。

何もしない事も必要かもしれないな~と感じました

※出不精なので、買い溜めた本を読み漁って過ごそうと思います。