2019年7月 バーベキュー

7月20日(土)に安全大会の後、ビアガーデン&バーベキューを開催。

一週間前から天気が心配で、十数年ぶりにてるてる坊主を作りました。

するとどうでしょう~

てるてる坊主君のお陰でしょうか?

ここ最近寒くて雨が多かったのですが、バーベキュー当日は暖かく~天気に恵まれました

てるてる坊主

社員は日中は現場で仕事を行い、事務員は肉や野菜の調達にバタバタ大忙し。

今回のお肉は、『やるからには美味い肉をと決意し、ネットで調べて根城地内の精肉店様に焼き鳥200本・カルビ・牛タン・ホルモン・豚の味噌漬け・トータル10㎏お願いしました。

お肉の賞を受賞している店主さんが、お肉の事がまるっきり素人の我々に、おススメのお肉の説明や、人数に合わせた数量のアドバイスを下さって・・・とっても助けていただきました

ありがとうございました

おまけでいただいたコロッケ、最高に美味しかったです

16時30分

ビアガーデン&バーベキューの始まりです

5つのドラム缶バーベキューの所へ、みんな好きなように移動したのですが・・・・

バーベキューって、一人ひとりの個性が出て面白いな~と、思いました。

一生懸命お肉を皆の為にひたすら焼く人、イカ焼き用のイカを黙々と刺身にしてくれる人、ホタテ貝焼きを細かく指示する人、焼いた肉を配って回る人~新たな一面が見られて面白いです。

バーベキュー1

 

そしてバーベキューも後半になってきた時、根城グリーン建設の歌手Oさんが車からマイギターを持ってきて、(たまたま車に積んでいたそうです)即興ライブが突然始まりました

Osann

すると、歌っているOさんの背後や横へ・・・

((( (*´ω`*)ふふふ

((( (´艸`)ぐふふ

あうあ~(*ノωノ))))

えへへ~(∩´∀`)∩)))

酔った人が1人・・・2人・・・3人4人と増えていき、いつの間にかOさんからギターを受け継ぎ、新たな歌手が続々と誕生しました

 

 


歌う人

もう会場は大盛り上がり

独特な歌手たちに皆大興奮

そして一人、いっこく堂のように遅れて歌う技法を使う歌手により、一気に爆笑の渦に会場は包まれました

 

 

uta

大人の青春

 

満面の笑顔で歌う人たち。

『若い頃好きだった曲を、大人になって皆でギターを弾きながら大合唱』

ちょっとウルっとしちゃいました

良いですね~

皆別々の人生を歩んで来たけれど、共通の歌で一つになれる

皆の楽しそうな顔を見られて、皆で力を合わせてバーベキューの準備を頑張って良かったと、心から思いました。