特別★ 臨時営業日

5月19日~6月30日まで、日曜日も植木売りを行っております

造園の社員が2名ほど、交代で日曜日に出ておりますので、日曜日しか買いに来られないお客様は是非遊びにいらして下さいませ

 

シャクナゲ 大きい

いま、丁度大きなシャクナゲが満開でとてもキレイです

剪定して落ちた蕾を、会社の玄関に飾ったのですが・・・思った以上に上品な淡い紫色が心を和ませます

シャクナゲ ツツジの生け花

フラッとお出かけ途中に家族で寄ったり、心が疲れていて木々に癒されたい時に一人で来てみたり、自宅のお庭に合う物を探すのにも、ぜひ根城グリーン建設の植木売り場をご利用ください~




私事ですが、とても素敵な皮膚科の病院に出会いました。

水曜日に蚊に刺されたのですが『あら、美味しかったのかしら?まあいいか』

と甘く見ていたら・・・・

木曜日に赤く広い範囲が固く腫れ始め・・・・

金曜日には、ますます広く大きく腫れて熱も尋常じゃないくらい持ち、膝の関節部分だったせいか足が上手く曲げられず・・・とうとう怖くなりKさんの行く皮膚科へ急遽行ってきたんです。

お昼時間だったので、患者さんは一人で直ぐ見て貰えることになったのですが・・・待っている間、病院内を観察していて思いました

『この雰囲気好き』

昭和の昔ながらの病院の作りと、黒い長ソファと小窓の受付

外は車がたくさん走っているのに、病院内は穏やかで心が落ち着いてくる上に、さっきまでの痛みも痒みも忘れて座って居られるんです。

診察室も、ドラマのセットと思ってしまうほど歴史がありそうな作り。

そして先生も看護師さんも、親身になって聞いて下さり・・・

診察後に、ベテラン風の看護師さんがお薬を塗ってくださったのですが、その手が凄く優しいのです(人の手って優しいんですね)

虫刺され薬

 

処方された薬は、驚くほど効きました。

翌日には熱も下がり膝を曲げる事ができて、二日後には赤みも引きました

これからも、何かあったらこの病院にお世話になりたいと思いました。

紹介して下さったKさんに感謝です