市に車いすを寄贈

8月30日、八戸市へ電動車いすと車いすを各1台寄贈致しました。

指定管理者のユニバーサルネット様と八戸市長熊谷雄一様とお会いして、これからの不習岳の発展や自然と人との共存等たくさんお話をさせていただきました。

右から弊社常務取締役・社長・熊谷市長様・ユニバーサルネット様

南郷の市民の森不習岳で使用してもらうことになります。

去年、『市民の森不習岳園路施設等整備工事』を行い、車いすの方が安心して通れる園路が完成!

それに伴いまして、車いすを利用される方々が気軽に遊びに来られるようにと、寄贈させていただきました。

市民の森 不習岳は八戸市南郷にある自然豊かな所です。

そして、キャンプ場やピザ釜、広大な芝生でピクニックをしたりと、自然と関わりながら楽しめる場所です。

家族や友人と楽しんでも良いですし、一人でのんびりとしたい人にもとても良い所です。

知人に、ソロキャンプを楽しむ人もいましたよ(´▽`*)

山の上から見る青い海は最高です☆

まだ、不習岳へ行ったことが無い方は、これから秋になって紅葉の季節になったらぜひ紅葉狩りへ行ってみてはいかがでしょう。

「赤い絨毯」が一面に広がって感動ものです!

( *´艸`●)

紅葉がとても美しい・・・

癒しのパワーを、ぜひ不習岳で充電してみてください☆

9月上旬、会社に大きいスイカを2玉が届きました!

社員達で分けようと、事務員は包丁片手に奮闘。

よいしょ!
パカッ!ベリッ!
ゴロン!

なかなかの熟れ具合です。

現場から帰ってくる社員のみんなの為、スイカを袋に小分けに入れて、カウンターに山盛りに並べておくことに。

すると、会社へ戻ってきた社員達はシッカリと右手にスイカの入った袋を持ち

『お疲れさまでした~』

ニコニコ笑いながら帰っていきました。

( ^^) _U~~( ^^) _U~~

この日も残暑で、とても暑い日だったので、ジューシーな果実は疲れた体に染み渡ったことでしょう。

暑い中、お疲れさまでした。