夏の思い出と秋の景色

暑い~暑い~と唸っていたのに、もう11月です。

何故でしょうか・・・9月と10月があまり思い出せません・・・年齢が、大人の階段をさらに上ってしまったからでしょうか?

それでも思い出すのは、総務取締役のTさんが作った野菜です。

丸々と大きいナスや甘いトマト、シャキシャキピーマン☆

大きいサイズのスイカもいただきました!手は興奮冷めやらぬ常務です♪

会社の敷地内の小さなハウスで、春からセッセと作って下さったお陰で、夏~秋にかけて我々の体は健康になったような気がします☆

そんな素敵な夏が終わり・・・・弊社の敷地内も秋色に染められてきております。

たくさんの木を植えているので、紅葉がとても楽しめます。

木を見に来たお客様が『キレイ~♪』と喜んで下さり、春に購入したいと考えて下さりました☆

(●´ω`●)嬉しいです

道路を挟んだ向かい側の木々達も、キレイに紅葉を始めています。

上記のモミジは、マイクジャクです。

漢字で書くと『舞孔雀』・・・・『マイク・ジャク』だと、ずっと勘違いしていました。めちゃくちゃ和名でしたのね。(;´∀`)

その他のモミジや落葉樹が赤や黄色に葉を染めて、とても美しい景色になっております。ドライブの途中でも、宜しければご自由に見て行ってくださいね。

************************************************************************

ハナミズキの来年の花付きは中々かもしれません。

花芽を付けた枝が多くありました。

ふっくらした芽なら花芽です。来年キレイに花を咲かせます。

もしも・・・・こんな芽だったら

残念ながら花では無く、葉が出ます。

ですが、来年も元気に育ってくれる証拠ですので、どうぞ慈しんで愛でてあげて下さいね。いつかきっと、素敵な花を咲かせてくれると思いますので。

時々『咲かない』とご相談頂く事がありますが、ハナミズキは花を咲かせるのが難しいと言われておりますので、いつか咲くと信じて待ってあげて下さい。

************************************