2019年 根城グリーン建設 社員旅行の巻

11月16日(土)

午後12時半集合

10数年ぶりの根城グリーン建設・社員旅行

楽しい事・新しい事・仲間との親交を深める為に、近年色々なイベントにチャレンジしていた弊社は、今年は念願の社員旅行を実現する事が出来ました

殆どの社員が初めてとなる、根城グリーンの社員旅行に、集合場所に集まった皆からはワクワク感が出ていました~

笑顔満載の参加者24名は三八五観光バスに乗り、岩手県『森の風 鶯宿』一泊旅行へ向かいました

バスの中は、一人のんびり座って車酔いにならないよう頑張る人や、ビールやお菓子を食べて飲んで喋って~ワイワイ賑やかな人、ひたすら眠る人など千差万別

まるで子供の頃のバス遠足の様な雰囲気。

出発

そうしている内に、あっと言う間に『森の風 鶯宿』へ到着

CMやHPで見て想像以上に立派な建物に、我々のテンションも上がっていきます

森の風 鶯宿温泉

中も素晴らしい作りで、皆大興奮

「見て見て中に鯉がいるよ

koi

「素敵な造りだぁ~

中

夕飯までの時間は自由時間なので、女性陣は庭園を見たり~イルミネーション観たり~温泉に入ったり~と好きなように過ごしました

イルミネーション

ホテルでは好きな浴衣が選べるので、男性女性関わらず皆で浴衣へ変身です

個人的には、ずっと浴衣を着てみたかったので、夢が叶って嬉しくてたまりませんでした

ただ、女子力が低いせいか着方が分からない上に、何度も着崩れをおこし・・・女性の皆様から教えて貰ったり直していただく始末

根城グリーンの女性陣の女子力の高さを改めて知りました

(こういう所で、女性らしさと言うものが分かるんだと痛感

ゆかた1

食事はもちろん美味しく、スタッフの方が作って下さるお酒も美味しくてドンドン飲んでしまい、宴会場は笑い声に包まれていました

宴会2

そして素顔をさらすことになる、社員達だけの二次会のお時間がやってきました

自由参加ですが、多くの参加者でbarは貸し切りにしていただきました

(社長や専務たちは、年齢的に寝る時間だとの事で社員のみ参加

 

歌う人もいれば

歌

 

踊る人もいて大盛り上がり

ダンサー2

もちろん歌わない人も、その雰囲気に大笑い

二次会2

一泊旅行ってどんな感じなのかなぁ?

ちゃんと皆と過ごせるかな??

初めての社員旅行で緊張や不安もありましたが、行ってみたら最高に楽しくて取り越し苦労でした

よくよく考えてみたら、根城グリーンの社員って皆さん個性豊かで、いい人ばかりなんですよね

今回の旅行で、プライベートの部分に触れて、ますます仲間同士の絆が深まったような気がします。

社員旅行の意味が少し分かったような気がします。

次回があるなら、今度は観光も皆と出来たら良いなぁ

その時は、参加者が増えたら嬉しいなと思います。