デビューしました

1週間前の土曜日の夕方5時に、とうとうデビューしました

花粉症の世界へ

本当に突然なんですね

花粉症の先輩たちが言って事は本当だったんだと・・・今分かりました。

最初は風邪だと思い、月曜に病院へ行ったら

『アレルギーだね』と診断されて、

『アレルギーですか?風邪ではなくて

『耳も喉もキレイだよ』

『でも、喉痛いんです』

『大丈夫全然腫れてないよ。これはアレルギーだよ』

中々認めたくない私に、優しく先生は伝えて下さりました

(三年前にアレルギー検査をした時は、見事に陰性ばかりだったのに。)

デビューから3日後、症状は酷くなる一方です

しかも段々と症状も変化していく・・・

37.4~6度の熱が毎日出て、喉も鼻も絶不調・咳もゲホゲホ酷い~

:;(∩´﹏`∩);:

声を出すと咳き込むし、いつもならあり得ない様な仕事のミスが多発。

デビュー7日目、段々と怖くなってきてアレルギー専門の病院へ駆け込みました。

診療の待ち時間に、知合いに会いまして『私もデビュー致しました』と挨拶をし、仲間として迎え入れていただきました(笑)

花粉症の人から、自分に合った薬に出会うまでが大変だと言われ、花粉症って思った以上に大変なんだと痛感しました。

私は有難いことに、今回の処方薬が効いたみたいで少しずつ改善し始めました

薬

 

今回デビューした事で、花粉症と闘いながら働く人たちの大変さを知りました。

「頭がボーとして大変」

「ストレスがたまる」

「眠れなくて気分が落ち込む」

「目が痛い」

「鼻が苦しい・・・息が出来ない」

色々な症状の意見を聞いて、自分が花粉症を甘く見ていたと感じます。

花粉症恐るべし

これから一生共に歩む事になる花粉症を、もっと勉強しようと思います。

そして花粉症に苦しんでいる人がいたら、手を差し伸べられる人間になろうと決意しました