有難いです。

先日、ドカッと雪が降りましたね

白山台は雪がとても多い地域なのですが、帰る頃には積雪は15㎝は有る上に濡れて重い雪がドンドン降っている状態。

『これはまだまだ積もるなぁ・・・

その時の私は、そんな事くらいしか思っていませんでした。

案の定、翌日は辺り一面銀世界

しかし、会社へ行くと駐車場は除雪されていてキレイ

弊社の除雪担当者が、除雪作業を行って下さったようです。

根城グリーンも八戸市・市道除雪作業の業務を受けているのですが、他社問わず除雪担当者の方々は凄いと思います。

だって心構えが凄いですもの

1.天候を見て、除雪要請が来るかもしれない夜は、大好きな晩酌を控えて早く就寝。

2.暗い内から準備を始め会社へ一人向い、市民が寝ている内に除雪作業開始

そういう事を知ってから、頑張っている方々がいるから、冬でも道路を走れるんだなぁ・・・と、通勤しながら思うようになりました。

大雪

お昼過ぎに除雪担当者が交代のため会社へ戻って来たのですが、目がトロ~ンとしていて眠たそうです。

「お疲れ様です

「いや~、夜興奮して眠れなかったよ

「こ、興奮ですか?

「3時に起きないとって思ってたら、興奮してきちゃってさぁ

(あ、その興奮ですね・・・責任感ある人ですものね)

「でも、二度寝しちゃって慌てたよ

「いつもありがとうございます

除雪って、技術や体力も必要ですが・・・責任感もとても大切だと感じました




私のアパート前の道路も、除雪車がキレイにして下さるのですが・・・やはり3時頃です。

物音に敏感な人間なので、目が覚めてしまうのですが・・・

除雪車の音だと分かると・・・心の中で『ありがとうございます』と言っています。

 

仕事と言ってしまえば、そうかもしれませんが・・・

その仕事を受けてくれる人がいる事が、とても有難いなぁ~~と強く思う今日この頃です。