2月と言えば・・・

インフルエンザ

只今、事務員3人中2人がウイルスと闘っております

幸い、私はまだ感染しておりませんので、毎日ビタミンジュースを飲みまくっております。

しかし・・・今日は朝から空咳が出て、お昼はカップラーメンに咽まくる(麺を噴き出す)事態になってまして、怖くて怖くて30分毎に持参した体温計と睨めっこ中です

仲間が復帰するまでは、何とか病気になりたくないと思い、只今スポーツドリンクや除菌商品片手に必死です

あれ?頭痛と微熱は気のせいか・・・・

早速夕方病院に行ってみようか・・・

事務員不在になったらどうしましょ・・・

ああ怖い・・・

太るより怖い・・・

昨日、2kg体重が増えた事を知った時より心が震えてるわ・・・

恐るべしインフルエンザ感染疑惑

疑惑中が一番脅威だ・・・

 

 




そんな2月ですが、イベントが2つ有りました




1つ目

2/14 バレンタインデーです。

恒例の社員の皆様へ、事務員から感謝チョコ贈呈。

今年はネットで綺麗なチョコを見つけたので、そちらを用意いたしました。

バレンタイン

 

※私個人の考えでは有るのですが、幸せって自分の心の中にあると思うんです。

ご飯が美味しい・フカフカの布団で眠れる・仕事が出来る・誰と笑い合えた・テレビで笑った・好きな本に出会えた・自分で行きたい所へ行ける・・・

自分の意識次第で、幸せって無限に生まれるんじゃないかな?って、最近思うようになりました。

なので、皆が沢山幸せって思えたら嬉しいな~と思い用意しました。

 



2つ目は、2/20妻ノ神のえんぶり組様が今年も来て下さいました。

やっぱり、えんぶりは良いですね

子供の時より、大人になってから見ると、舞の一つ一つに意味や物語が有って面白いです。

えんぶり1

舞

3歳位?お姉ちゃん達と仲良くシャンシャンシャン

お菓子袋

子供達用に袋菓子30個用意しました。

喜んでくれたらイイナ

 

寒い中、笑顔いっぱいで舞を踊って下さいました。

社員も丁度現場から帰って来たらしく、ニコニコしながら写真を撮ったり~拍手をしたりと楽しそうにしてました

まるで自分の子供を観ているかのような、恵比須顔になった社員達は最高に良い顔です

私は、真っ赤な膝掛けを被りながらカメラマンをしていたので、時々小さなお子様とチラチラ目が合いました・・・

えんぶりは、人の心を温かくして下さる素早しい伝統芸能ですね

お疲れの所、わざわざお越し下さりまして誠に有難うございました




後日談☆

病みあがりというのは、人を饒舌にさせるのでしょうか?

事務員(男)一人復帰しましたが、朝からマシンガントーク炸裂です

よしこれなら、安心して倒れられそうだ

と、思っていたんですが中々しぶとい私の体は倒れません。

むしろ『負けてたまるかぁぁぁぁ』と燃えてしまいました。

一応タミフル飲んでいるので大丈夫だとは思いますが、2月はイベントが多いですね~楽しいです。(インフルエンザは別ですが)

三月は何が有るのか楽しみです