2018年新年会

1/12にホテルグランドサンピア様にて、新年会を行いました。

 

今年はご来賓含め、51名の方が参加して下さいました。

今年は根城グリーンにとって『向上の年』として頑張る1年にしたいですので、イベント係も本気で準備に勤しみました。(いつも本気でしたが、景品の質を上げてみました

1/3に、事務員で大量のお菓子と景品探しの買い物へ

実は・・・

毎年一人で大量のお菓子を買っていたのですが、年末にいつもの様にカゴ2つに『40個菓子』を入れてスーパーで買い物していたら・・・

「わっすごー見て見て

他のお客さんに驚かれ・・・

『あれ、もしかしてお菓子大量に食べる人と思われた?』

(’///)

(違いますから甘いお菓子より塩辛や鶏手羽が好きですから

必死に心の中で叫んでしまいました(笑)

さすがに、ちょっと恥ずかしくなりまして・・・仲間に相談したらお正月に一緒に買い物してくれる事になったのです。

お陰様というのか、寝正月しか予定無かった私にとって、楽しいお正月の予定が出来たので万々歳なんですけどね

(ワイワイ言いながら商品を選び、ラーメンを一緒に食べて~中々の充実した休日になりました。)

1/9には特別賞のご当地グルメ商品も届き、二人で力を合わせて74個の景品を作り上げる事が出来ました。

そして当日は、74個の景品を2台の車に乗せ、男性陣のパワーを駆使して、ホテル2F会場へ往復して持って行って貰いました

弊社の男性方はサポート力が凄くて、事務員はいつも助かっております。

女子力が私より有る人もいてビックリしますし・・・

 

5

ホテルだからと緊張するかと思いきや、思ったより皆さんリラックスしていて和みムードで安心しました。

1

19:50 いよいよイベントのスタートです。

今年は、FさんとS君がイベントチームとして参加してくださり、とても心強かったです。

しかもS君の商品紹介は『通販会社にスカウトされるのでは・・・』と本気で思ったほど上手い

Fさんは、S君の説明の時に絶妙なタイミングで商品をみせるワザ有りコンネーション

私は司会というのに、面白くて笑ってばかりでした

3

三人のチームワークで今年のイベントは大成功でした

「「良かったよ」」

参加者の方々から労いや、お褒めの言葉をいただきまして、仲間の有難さ皆で作る事の素晴さを感じました。

そしてイベント仲間同士で『こうすれば良かったね』と反省も出来て、「来年はもっと頑張ろう!」と堅く誓いあうことも出来ました

来年も会場が笑顔で包まれるように頑張ります。

 




<余談>

事務2人も二次会に行ってきました。

カラオケバーの様な所だったのですが、根城グリーンの若者達が歌っていると・・・カウンターに居た他の女性のお客様から黄色い声援が

いつの間にか男性陣達は、女性客を魅了していたみたいです(笑)

根城グリーンには美声の持ち主が多く、Sさん、Uさん・Oさんと続いて歌い上げると、女性のお客様はますます大興奮。

私は青リンゴサワーを片手に「いえーい」と声援を送りました

2

他人までも楽しい気持ちにさせる、個性豊かな楽しい仲間がイッパイで、本当に楽しい1日でした。