秋のテントウムシ

秋といえば焼き芋

・・・

いえいえ・・・テントウムシ君です。

冬に備えて会社の玄関ドアにバッシバッシ何匹ものテントウムシが突進しています

『中に入れろ~~~・・・中に入れろ~~~~』

テントウムシ達の幻聴が聞こえます

なので、秋はドア開放禁止令発動なのです

 

それでも侵入したテントウムシは、部屋の天井の隅で団らんし始めました。

しかし・・・テントウムシにも性格があるのでしょうか?

4匹中1匹だけ、ちょっと離れた所にいる者がいました。

3匹はかたまっているのに・・・人見知り??

事務員の間で気になる存在に・・・

8時間後ーーー

心配になって見てみると、4匹ピッタリとくっついておりました

テントウムシ集団

春まで一緒に過ごす事になりそうです。

ついでにカメムシ君も、一緒に住む事になりそうです・・・。

今年はカメムシ君が大発生でしたね。

外に洗濯ものが干せませんでした

カメムシが大量発生した年の冬は、雪が多いとニュースでやっておりましたが本当でしょうか?

家でも雪かき、会社でも雪かきになったら、ハードなダイエットになってしまいそうです