ソーラーライト

ずっとやってみたかった、ソーラーライトを使ったイルミネーーションにチャレンジしました

木に巻きつけるにしても、弊社の樹木は全て売り物ですし、何かあってはイケナイので・・・

夏に活躍した、グリーンカーテンのネットを再利用しました

 

しっかり絡みついている朝顔のツルと格闘し、寒空の中・・・踏み台に乗って電球を止めて行いくこと30分~

さぁ後は、充電をして夜のライトアップだけだぁ

 

と思っていましたが、その夜は点かず・・・・

翌日も点かず・・・

「曇ってるから充電足りないのかな?」

3日目、見事な青空に太陽も燦々と降り注いでいる

「今日こそは

Θ μ Θ

・・・・・あれ?

・・・・・無い

・・・・おぅ

 

壊れたのかとパネルを触ってみたら、電源がOFFになってました

説明書を読まない人間のミスですね

ポチ

%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88

消灯後は、もっと綺麗ですヨ

おおお~~~~~~

点灯した事に感動してしまいました

上司からも、気に入って貰えて頑張った甲斐がありました

%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%83%b3%e5%9e%8b%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88

足元はポンポン型のライト

 

前々から敷地内に設置しているソーラーライトは、玄関前の小庭に置いてみました。

ホームセンターでも安く手に入りますし、取り扱い業者様からも性能の良い物を入手出来ますので、お庭に光が欲しい方はチャレンジしてみては如何でしょうか?

 

%e5%ba%ad%e3%81%a8%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88

木の影も、空間に優しさを添えていて美しいですね


%e3%82%b5%e3%82%af%e3%83%a9%e5%9e%8b%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88

サクラ型って可愛い