平成28年 新年会☆

1月30日に、根城グリーン建設の新年会が有りました

今年は41名参加の、いつものように大いに賑やかで楽しいひと時になりました

去年はインフルが流行真っ最中だったので、31名のみの参加でしたが・・・今年は皆さんが元気に参加出来て嬉かったです

 

この日の為に、数週間前に事務2人でラ○アに繰り出して、駄菓子屋でワーワー童心に戻り某有名ショップでキャーキャー興奮しながら、大量の重い荷物を持ち歩いた甲斐が有りました

景品

 

場所は去年に引き続き、さめ○様に大変お世話になりました。

お刺身がとっても新鮮で、揚げ物もサクサク欠席者の分まで頂いてしまう位美味しかったです

 

今年は仲の良い同年代の事務組で参加できたので、初めて新年会でお酒を飲みました。

なんだか良いですねぇ~気心知れた人達とお酒を飲むというのは

 

仲の良い現場組も話をしに来てくれて、普段より深く話せて・・・酒の席って不思議だなぁ~って感じました。

仲間同士の笑い声や笑顔の中に一緒に居られるって幸せな事ですね

そんな和やかな雰囲気のまま、無事に新年会は終了しました。

 

二次会は社員バラバラですので、女性陣はk部長に付いて行く事に。

お店の良い雰囲気と・・・ママさん方の作るお酒が美味しくて、ちょっと飲み過ぎてしまいました。

 

最後に、締めのラーメン屋さんに行くというので(おぉぉテレビでよく聞くフレーズだぁ~)なんて考えていたら・・・

 

ラーメン屋さんで他のチームに偶然出会い

「締めのラーメン説は本当だったんだ

\(  ◎ o ◎ )/

なんだか感動しました

少しお酒の世界を覗いた気分です

 

帰宅後は・・・

「酒は飲んでも飲まれるなとはこういうことかぁぁぁぁ!!」

φ( ≧ ∑ ≦  )

「この胸やけ、最強だわぁぁ~~~~~」

と、ストーブの前で丸くなり・・・

一人何度も呟いてしまいました。

 

世のサラリーマンの方々の二日酔いの苦しみと、それに耐えながら仕事へ頑張っていく事の凄さを痛感いたしました。

ただそれと同時に、会社の仲間と飲むのって良いものなんだなぁ~とシミジミ思いました。

お酒はほろ酔いで居る時が、理性も保たれている上心も開いていて、一番話しやすいのだと・・・勉強になりました。

 

とても楽しい新年会でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です