初詣で大興奮

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

 

の~んびり休んでいたら、いつの間にか1月5日・・・

あれ?もう出勤日??

(/ロ゜;)/

 

個人的には元旦に初詣に行ってきましたが、人気のある神社だけに大混雑でお参りを諦めて、食べ物だけ買って帰宅していたので・・・

参拝行きたいなぁ~と思っていたら

 

なんと!1月6日に会社から少しだけ時間を頂けて、事務2人で朝から神社にお参りに行ってきました

 

会社の考えでは、事務(総務部)は内部の大切な中心部で有る為、自分達の為・会社の為にも行っても良いと言って貰えまして

 三 ν 三 

 

 

9時前に着くと、私達の他にも参拝に来ている会社グループも少し有りましたが、6日となると出店も終わっている為かそこそこ空いていました

 

ネットで参拝の仕方を勉強し、鳥居で一礼~真ん中歩かない~手と口を清める等々

ギコチナイながらも実践

いつもは大勢の参拝者が居ると、次の人の事を考えて中々シッカリ参拝出来ないので今回の遅い初詣はとても良かったと思いました

水鈴

水鈴を買いました☆

静かに綺麗な音

 

生まれてから数十年以上、参拝に来ていたのにも関わらず、今年初めて知った事がありました

「願い事が叶うなら、軽く持ち上げられる」という石を発見

二人でやろうか迷って迷って

「持ち上げる時、重かったらダメってことだよね?」

「やってみる??」

「こ、怖いなぁ・・・」

「軽い願い事とかなら良いんじゃないかな・・・」

「う~~~~~~~~~~~ん」

カルイネガイ・・・(;一_一)

カルイネガイ・・・(@_@;)

やめとこっか

お互い、願い事は軽くなかったみたいです

あははぁ

 

しかし、その先にまたまた素晴らしい所を発見

大黒様の袋や小槌、俵などを撫でると願いが叶うというのです

二人で一生懸命撫でまくりました

 

新年早々、こんなに興奮して楽しんだのは久しぶりです

会社の仲間と行くって、同じ方向を向いて頑張っている同士というのも有るのでしょうか、前向きで明るい楽しい初詣でした~

 

※二人、会社に帰って・・・

ハッ

重大な事に気が付く・・・・

「「会社の事願うの忘れた」」

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

すみませーーーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です