わんこ1

実家のワンコは、体は柴犬系(父親が柴)なのに熊色

だから名前は「クマ」

オヤジっぽい雰囲気の時は「クマ五郎」

可愛い時は「クー」と呼ぶ。

クマ五郎と呼ぶ時より、振り向くのが早い気がする・・・。

 

時々実家へ遊びに行くと・・・私のやや太めの右足に、前足でガッシリ抱き付き

『あ~~あぁ~~おぉぉぉ~くぬ~んんんっ

という、異常な雄叫びで迎えてくれる。

 

そして毎回、母はその光景にヤキモチを妬く

母)「お世話しているの私なのにぃ

するとクマは、察したのか母親にすり寄っていく・・・

犬

\(゜ロ\)ちがうのよぉ~母さん

母)「ふんだ私よりMの方が良いのね

私)「そりゃ~子犬の時から一緒に寝てたし、殆ど世話してたの私だからね」

inu2

ヽ(^。^)ノ  エヘっ エヘっ 母さん~

母)「なによっ・・・今さら甘えて来たって・・・ぅぅぅ

クマが、一番の甘え上手な人間に見えて仕方がない(笑)

私)「でもさぁ・・・人間で言ったらクマは60歳位なんだよねぇ」

母)「ハッ・・・・父ちゃんと同じじゃん」

犬)「なに?なに?あそぶ?あそぶの?

 

クマは何歳になっても素直で可愛いと思う今日この頃です。


 

安くてペット可のアパートが有れば良いのにな~~

「自立して一人で生活したい・・・でも愛犬とも一緒に居たい」

今の所、愛犬とは離れ離れですが・・・いつか叶えられたらいいな

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です