狂い咲きの芝桜

今年6月中旬に植えた芝桜が、秋の寒空の中・・・数本ですが花を咲かせました☆

季節外れの開花を『狂い咲き』と言うそうです。

まさか秋に芝桜を見られるなんて~ラッキーでした。

しかもその後、道を歩いていると時々民家の庭に芝桜が咲いているのを見掛けたので、芝桜の狂い咲きは少しだけど色々な所で見られるんだなぁ~と感動。

P( ⅢωⅢ● 

シバザクラ 青

オーキントンブルーアイ』という淡い青系です。

 

来年の春は、他の濃い赤中心が赤い白系・ピンクの縦筋が入った品種等と、青系共に美しく生垣の下を彩ってくれるんだろうなぁ♪

あぁ・・・春が待ち遠しい(*^^)v

 

あ、でも春の前に・・・クリスマスお正月ご馳走が待ってるんですよね!

う~ん・・・ (;一_一)

それを楽しむまでは、春はもうちょっと先でいいかな

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です