ただの鼻風邪と思ったら・・・

ある夜、そろそろ眠ろうと布団に入った途端

息苦しい程鼻づまりになってしまい

 

「しまった!薄着してたから風邪ひいたかなぁ~

 

と軽く後悔しながら鼻をホットタオルで温めて就寝・・・

翌朝目を覚ますと、鼻はスースー気持ち良い位空気を吸えるじゃありませんか

 

寝て治ったと思い、そのまま病院へ行かず1日仕事をしました。

 

しかし、夕方になりまた突然ヒドイ鼻づまりがおきてしまい、初めての展開にビックリ。

 

すぐ病院に行けば良いのに・・・花粉症では無いし喉の痛みも熱も無いからと勝手な判断で

 

・・・市販薬で済ませてしまいました。

 

ただ、とうとう4日目の夜中、息が出来なくて飛び起き命の危険を感じ・・・

これはもう病院へ行くしかない!と(やっと)決意

 

その結果、アレルギーと、軽度の鼻系の病気でした。

少し悪化したのか、その後『頭痛・吐き気・めまい・咳き込む』が起きてしまい、夜布団で寝込みながら・・・

もっと早く病院に行けば良かったと後悔。

 

皆さんも鼻風邪と甘く見ないで、早めに病院へ行って下さいね。

風邪と思ったら別の病気だった!!

は、よく聞くフレーズですが・・・意外と身近な言葉です

風邪やアレルギー症状からも、鼻系の病気へなるそうです。

酷くなる前に病院へGO

そんな私は、通院2週間経過中。

鼻系なのに咳が出るので苦しい~~早く完治したい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です