姫りんご☆食べてみた・・・

姫りんご真っ赤に色づいて、ゆらゆら~可愛く秋風に揺られています。

毎年、緑化祭りでも購入者が必ず出ます。

花は綺麗ですし、実が育つ過程と色付く様子が季節を感じさせてくれます。

IMG_0779

 

食用の『アルプス乙女』の実は、今年は少ししか結実しなかったけど、指でOKマークよりは大きくなりました。

 

観賞用『クラブアップル』の実は、今年もさくらんぼ見たいにコロコロ可愛く~いっぱい実がなりました。

紅葉に負けないくらいの赤い実は、美しさと愛らしさ持ち合わせていて、秋のお庭のアクセントに最適です

 

そして、当社に見にきて頂いたお客様には申し訳ありませんが、只今アルプス乙女の果実はございません

理由は、9月中旬の出来事が関係しております。。。



IMG_0669

それは、9月中旬・青空が広がる清々しい日の事——-

 

さぁ!アルプス乙女があと少しで食べ頃かな♪と思って見に行くと・・・

あれ??減ってませんか?

(@Δ@;)

しかも、地面には歯型が付いた観賞用のクラブアップルが数個、土に帰されている。

カラス? りす ?・・・いや、人(仲間達)です。

 

しかも、9月は収穫時期にはまだ早く(収穫時期は10月中旬以降)クラブアップルは観賞用だから、想像していた味と違い・・・ビックリして思わず落としてしまったんでしょう(笑)

それも何人もの人が・・・

それほど、魅力的な深紅の果実に引き寄せられたみたいです(笑)

 

でも、アルプス乙女の方は甘酸っぱくて美味しいから~果実を残さず食べたんでしょうね

 



 

 

結局、元々少なかったアルプス乙女の果実は、数日の間に消えました☆(私も試食しましたっ)

人生初の姫りんごを食べる事が出来て、感動しました p(Ξ ω Ξ

 

来年は、もっと実がなるように研究です!\( ≧ Å ≦ )/

 

ー 後日談 ー

多実のクラブアップルは・・・その後も食べる人がでてました

不思議に思って「観賞用でも、美味しいですか?」と聞いてみると・・・

「疲れた体が欲しがってさ味もクセになるんだよね・・・」

!?(@д@;)

私は、 観賞用は生では食べないけれど、ネット調べたら砂糖と煮詰めてジャムにしたり出来るそうなので、一度チャレンジしてみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です